利用する際に気を付けておきたいポイント

LCC(格安航空会社)のチケットを購入するには、ネット予約が基本という事は既にご存知の方も多いと思います。
現在、日本で就航している格安航空会社の中には既に日本語OKのコールセンターも大分増えてきています。
それ以外の場合にはネット上で英文での予約という形になります。
ですから、未就航の航空会社利用時にはちょっと英語力は必要となってくるでしょう。
日本語OKという航空会社でもいくつか注意しておきたい事があるので、それについてまとめてみました。

迷いは厳禁

格安航空券って価格の変動がとても大きく、あの会社?この会社?と迷っていると価格が上ってしまった…という事がよくあります。
ですから、早めに最安値を確認しておき、これ以上はないかもと迷う位なら直ぐに予約するべきです!
もう少し他所を見てから決めよう、なんて考えている間に価格が上がる事も良くある話なので気を付けましょう!


有料サービスの利用

有料サービスはケチらずに利用した方が良いと言えます。
事前予約であれば割引価格を導入している所も多いですし、価格もそこまで高いものはないので。
比較的近距離ならまだいいですが、長距離となると機内食や毛布等が売り切れてしまっていた…という事もあります。
座席指定に関しても、そこまで高い金額ではありません。
親子バラバラなんて座席になれば迷子になる恐れもありますので、少しの金額で席を選べるのなら事前に座席をしていしておくと良いと思います。

LCCは格安航空券を最大の売りとしているので、やはり乗客率の%は高いので平日だし空席に余裕があるはず…なんて考えていると満席になっている事もあるので、気を付けましょう!!
そして、LCCのお得な情報をもっと素早くゲットしたいのならメルマガを登録したり、事前に会員登録を済ませておくと会員限定のお得情報が先に送られてくる所がほとんどなので、是非こういったサービスを利用して旅ライフをエンジョイする為に活用して頂きたいと思います。

  « 前の記事: を読む