格安な理由とは?

LCC=ローコストキャリアという格安航空券を販売する格安航空会社を皆さんは知っていますか??
これはANA航空券やJAL航空券と比較しても格段に低価格の航空券を販売する航空会社の事を言います。
出回り始めてからはまだ数年ではありますが、どんなサービスを行っているのかあまり分からないと言う方の為にご説明していきたいと思いますので是非ご参考にしていただきたいと思います。

キャンセル・日程変更・荷物追加・席指定は有料オプション

低価格の理由の一つにコスト削減が影響しています。
航空会社により若干の違いは出るのですが、キャンセルや便変更は当然有料で、荷物の重量が超えたり席を指定する場合にはオプション料金が発生します。
事前に申し込んでおけば割引してくれる所がほとんどなので、事前申し込みをオススメします。


機内サービスもカット

機内サービスもコスト削減の一環として全てカットされています。
機内食は当然ですが、ドリンクなどもカットされています。
有料販売はしているのですが、ちょっとお高い料金設定。
持ち込みOKの会社もありますので、要チェックです!

メルマガでお得なセール情報をゲットする

各航空会社が配信しているメルマガは不定期にセール情報をお知らせしてきますので、是非登録して欲しいと思います。
色々と期間などの縛りはありますが、海外がチャージ料込みで破格の値段なんてセールもこれまでに各社行っています。
登録しない理由はないと思いますので、各社事前に登録しておくと良いでしょう!

以上が、LCCについての説明となりますがご理解頂けたでしょうか?
価格が安いという事で、事故などを心配する声もありますが、これまでに格安航空会社だから事故が多いという結果は出ておりません。
機体もレガシーキャリアより新しいですし、不安はいりません。
縛りは色々とあるLCCの格安航空券ですが、慣れてしまえばこんなにお得な航空券ってないですよね!
この機会に是非利用してみて欲しいと思います。

  « 前の記事: を読む